メンヘラちゃんのミーハー活動

メンヘラ30代女性のミーハー活動をつづります。

異性のお友達がほしい件

先日、スレッズ(ようやく読み方を覚えました)で異性のお友達について呟いたところ、想像以上のリアクションがありました。

 

 

「異性のお友達が欲しい。」

 

セフレでも、セカンドパートナーでもない、純粋にお友達がほしいのです。

夫を悲しませるような関係は望んでいませんし、考えてもいません。

 

これまで、何でもかんでも夫に相談してきました。(とても信頼しています)

 

ただ、長く連れ添ってるといろんなことがありますよね。

 

夫婦関係のこと、家族計画のことなど、夫だからこそ話せないことや、夫に話す前に一度男性目線の意見を聞きたい場面が多々あるのです。

 

こんなこと言ったら傷つくかな?

どんなふうにアプローチしたら伝わりやすいかな?

こんなことで悩んでるのは私が女性だからかな?

男性の立場的にはどう思う?

 

他にもここでは書けないようなことなど...

 

たくさん相談したいことがあるのです。

 

 

夫のプライドを傷つけてしまわないよう、共通の知人は避けたいところ。

 

 

 

でも、私は男女問わずお友達が少ないのです。

 

そして、女子校育ちで職場も圧倒的に女性ばかり。

男性の友人をつくる機会に恵まれなかったのです...。

 

 

ところが、今回スレッズで呟いたら、男女問わずたくさんの方からメッセージをいただきました。

(ありがとうございます)

 

つくろうと思えばこうしてネットで知り合うこともできるんだなとびっくりしました💡

 

環境のせいにしたり、年齢のせいにしたり、結局ただの言い訳だったんだな〜と反省しました。

 

とは言え、メンタル弱弱・チキン・心配性なのでネットでの出会いに不安もあります。

 

(ネットで知り合っていきなり襲われたらどうしようとか😱私程度の人間が何を言ってるんだ?笑わせるな!自意識過剰だ!と思われるかもしれませんが、怖いものは怖いのです)

 

慎重に、気をつけつつ、そして、できれば実地開催のイベントなどに参加して、人間関係を広げていきたいなあ〜と思います。

 

何人かの方に趣味仲間を見つけてそこから関係を築いていくことをおすすめいただきました。

 

そして私の趣味はなんだろう考えてみたのですが「食べること」と「読書すること」そして「コーヒーを飲むこと」です!

 

なんだか、いろんなチャンスがありそうです☕️📖🎂🍕🍽️

 

 

 

 

素敵な出会いがありますように⭐️✨

 

 

p.s.

つぶやいた時は沈んだ気持ちで、私なんてひとりぼっちだと落ち込んでいたのですが、皆様のおかげで前向きになれました。

本当にありがとうございます。