メンヘラちゃんのミーハー活動

メンヘラ30代女性のミーハー活動をつづります。

#銀座の一軒家イタリアン #食べログ★3.5 #メルジェリーナ

食べログ★3.5

銀座の一軒家レストラン「メルジェリーナ」へ行ってきました!

 

食べログはこちら🍕

https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13146622/

 

外観もおしゃれです✨

f:id:mh38_ay:20240702175830j:image


f:id:mh38_ay:20240702172957j:image

店内もいい雰囲気🇮🇹

2階にも席があるみたいです!

f:id:mh38_ay:20240702172954j:image

週末ランチメニューはこちら

f:id:mh38_ay:20240702173115j:image
f:id:mh38_ay:20240702173112j:image
f:id:mh38_ay:20240702173120j:image

メルジェリーナ特別ランチコースにしました!

 

前菜3種

f:id:mh38_ay:20240702173243j:image

(左下)ヒラメのレモンカルパッチョ

ヒラメのお刺身そのものだけでも満足できるくらい肉厚で美味しいお魚でした。

レモンはかなりしっかり目です。

 

(真ん中)森林どりの蒸し鶏

上のバルサミコソースがとっても美味しい。

塩味と酸味なバランスがgoodです!

 

(右下)焼きなすのトマト煮込み(料理名失念)

なすがびっくりするくらい柔らかくてとろっとろです。

 

ピッツァかパスタか選べますが、ピザにしました!

薄焼きなのに、もっちりしていてとっても美味しいピザでした🍕

 

ぺぺ ヴェルデ

(モッツァレラ、自家製サルシッチャ、青唐辛子)

f:id:mh38_ay:20240702173704j:image

モッツァレラピザと言うだけあって、チーズたっぷりでとっても嬉しいです🧀

 

スパイス(おそらくクミン)がかなり香ります。

青唐辛子も入っているので辛めのピザです。大人向けだと思います!

 

カラマリ

( トマトソース、イカ、オクラ、ニンニク、オレガノ)

f:id:mh38_ay:20240702173717j:image

ニンニクが効いててとっても美味しかったです。

f:id:mh38_ay:20240702173826j:image

辛味オイルをつけて食べるとさらにアクセントになって美味しいです!

 

ただ、このオイルとっても辛いのでつけすぎに注意です⚠️

お皿にオイルを取って、つけて食べるのが安心です。

 

メイン料理!

まずはお魚🐟

f:id:mh38_ay:20240702174437j:image

鯛 レモンソース🍋

お魚は身がしっかり詰まっていて、ほくほくに焼かれています。

こちらのレモンソースもレモンががっつり堪能できて美味しい一品でした。

 

お肉

f:id:mh38_ay:20240702174645j:image

豚肉 オリーブオイルとトマトソース

トマトのおかげかお肉の脂は重くなくて、さっぱり食べられました。

 

デザート

f:id:mh38_ay:20240702174753j:image

レモンケーキとアーモンドのパンナコッタ。

やはり、ここでもレモンしっかり目でした🍋

レモンは甘く煮てあるので酸っぱくないです。美味しいですよ!

 

私はパンナコッタ大好きなので、とっても嬉しい!!!

パンナコッタ独特の柔らかくて弾むようなあの食感が大好きなんです。

甘さもちょうどよく、美味しいデザートでした🍰

 

f:id:mh38_ay:20240702174757j:image

ドリンクはコーヒーor紅茶から選択できますよ☕️

 

ランチタイムのラストオーダーは14:30と書いてありましたが、コースはもっと早めにオーダーストップになってしまいます。

 

私たちは13:30くらいに入店したにも関わらず、コースが注文できるか否か、アルバイトの方が上の人に確認していました。

f:id:mh38_ay:20240702173117j:image

入り口の看板みるとラストオーダー14:30って書いてあるのになんだかなあ〜って思いました。

 

お料理はとっても美味しいのに、ちょっと残念!!

 

何人かお断りされてる方もいらっしゃったので、お時間に余裕を持ってご来店くださいね🍋

 

公式ホームページはこちら

https://mergellina.jp

 

#銀座 #一軒家レストラン #イタリアン #銀座イタリアン #食べログ星3.5 #メルジェリーナ #一軒家イタリアン #ピザ #パスタ #イタリア料理 #イタリア #休日ランチ #mergellina