メンヘラちゃんのミーハー活動

メンヘラ30代女性のミーハー活動をつづります。

#浅草 #韓国焼肉 #韓国家庭料理 #炭火焼肉 #本陣

つくばエクスプレス浅草駅近くの、韓国焼肉「本陣」へ行ってきました🇰🇷

f:id:mh38_ay:20240615215742j:image

 

食べログはこちら💁‍♀️

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13047692/

 

有名人もたくさんいらっしゃる様子!

f:id:mh38_ay:20240615215756j:image
f:id:mh38_ay:20240615215753j:image

 

座席数は少ないので、予約しておいた方が安心かもしれません。

f:id:mh38_ay:20240615215838j:image

 

メニューはこちら。

f:id:mh38_ay:20240615215904j:image
f:id:mh38_ay:20240615215910j:image
f:id:mh38_ay:20240615215923j:image
f:id:mh38_ay:20240615215917j:image
f:id:mh38_ay:20240615215919j:image
f:id:mh38_ay:20240615215913j:image

 

さすがは韓国家庭料理屋さん!

生マッコリでした🇰🇷

(写真は忘れました🙏)

 

キムチ盛り合わせ

f:id:mh38_ay:20240615215939j:image

美味しかったのであっという間にペロリ。

おかわりしました✌️

 

この後の写真のお肉はすべて2人前です。

 

「上タン塩」

f:id:mh38_ay:20240615215948j:image

店員さんが少ないのでほとんど説明はありません(笑)

タン塩のレモン。いつかけるのが正解だったのかな...

 

「カルビ」

f:id:mh38_ay:20240615215952j:image

 

写真を忘れましたが、ここのマッコリは「生マッコリ」でした🇰🇷

嬉しい!やっぱりマッコリは「生」に限ります✨✨

 

「ハラミ」

f:id:mh38_ay:20240615215956j:image

 

接客はさておき(忙しいのに1or2人なので仕方ないと思います)お肉の質はめちゃくちゃいいです!

程よい肉の厚さと程よいサシ、そして脂。

とっても美味しかったです。

 

韓国では塩で食べるのが一般的なようですが、こちらの焼肉屋さんではお肉はレモン汁orタレでいただきます。

 

〆は純豆腐にしました!

f:id:mh38_ay:20240615220409j:image

f:id:mh38_ay:20240615220411j:image

アサリの旨みがめちゃくちゃ滲み出てて美味しかった〜!!

辛ラーメンの半分以下の辛さです。

お豆腐もとっても美味しかったです!!

 

いわゆる「浅草⛩️」からはちょっと遠いエリアですが、わざわざ来る価値ありです!!

大満足!!!

 

クレジットカードは使えない&喫煙可能なのでご注意を⚠️

 

#浅草 #浅草グルメ #焼肉 #炭火焼肉 #韓国焼肉 #韓国家庭料理 #本陣 #芸能人御用達 #韓国料理 #純豆腐 #マッコリ #生マッコリ