メンヘラちゃんのミーハー活動

メンヘラ30代女性のミーハー活動をつづります。

#食べログ3.5越 #スンガリー #新宿

ロシア料理、ウクライナ料理、ジョージア料理が楽しめる「スンガリー」へ行ってきました!

 

食べログ★3.5越えです!

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000768/

 

f:id:mh38_ay:20240421140658j:image

雰囲気のいい店内です♡

f:id:mh38_ay:20240421144401j:image

ドリンクメニューもお食事メニューもたくさんあって迷っちゃいました。

f:id:mh38_ay:20240421140909j:image

ロシア式前菜

f:id:mh38_ay:20240421141122j:image

トストス・サルディヌイを頼みました。

f:id:mh38_ay:20240421141258j:image

暖かい前菜

f:id:mh38_ay:20240421144631j:image

ペリメニ

f:id:mh38_ay:20240421141635j:image

皮が分厚くて、食べ応えがありました。

バターを溶かしてからいただきます。

 

スープは大好きなボルシチを注文。

f:id:mh38_ay:20240421142419j:image

お肉がほろほろでした。

市販のビーツ缶とは比べものにならないくらい濃ゆい味がしました。

いろんな素材の旨みがスープに滲み出ていて美味しかったです。

f:id:mh38_ay:20240421143405j:image

食前酒はピーチシビルスコエを注文(写真忘れました)レモンシャーベットが美味しかったです🍋
f:id:mh38_ay:20240421143414j:image
f:id:mh38_ay:20240421143410j:image

2杯目はラスプーチン

海外のカクテルでたま恐ろしいアルコール度数のものがありますが、こちらはアルコール低めです。

お酒の弱い私も安心して飲むことができました。

 

メイン料理

f:id:mh38_ay:20240421143708j:image

「シュクメルリ」にしました。

シェアするなら大きい方を、と言われて頼みましたが女2人には多かったです。

Sサイズにしてもう一品他のメニューを頼みたかったな〜とちょっと後悔。

f:id:mh38_ay:20240421143620j:image

ただ味はめちゃくちゃ美味しかったです。

にんにくクリームソースが美味しすぎました。

余すことなく堪能しました🩷

 

そして、食後はロシアンティー

f:id:mh38_ay:20240421143958j:image
f:id:mh38_ay:20240421144002j:image

ほぼ、全卓注文していました。

ジャムが3種類(ブランデーさくらんぼ、薔薇の花びら、いちごとバニラ)です。

f:id:mh38_ay:20240421144820j:image

 

ジャムを紅茶に溶かして飲んでもいいのですが、味が混ざってしまうので、ジャムを舐めながら少しずつ紅茶を飲むのがおすすめだそう。

 

どのジャムも香りが高くてとっても美味しかったです。

紅茶はニルギニとアッサムのブレンドで、甘いジャムにぴったりでした。

 

ジャムの甘さが十分あるのでお砂糖はなくていいと思います。

 

ほかにも気になるメニューがたくさんあったので、何度も足を運びたいと思います。


f:id:mh38_ay:20240421144404j:image

 

公式ホームページはこちら。

http://www.sungari.jp

 

#ロシア料理 #ジョージア料理 #ウクライナ料理 #多国籍料理 #ボルシチ #シュクメルリ #ロシアンティー #新宿 #新宿グルメ #ディナー #ご褒美ディナー #お祝い #スンガリー #食べログ