メンヘラちゃんのミーハー活動

メンヘラ30代女性のミーハー活動をつづります。

#テレビ紹介店 #有吉ゼミ #タイフードレストランRUFUS

有吉ゼミで紹介された、タイフードレストランRUFUS(ルフス)へ行ってきました。

f:id:mh38_ay:20240330215541j:image

 

食べログはこちら

https://s.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11004640/

 

有吉ゼミでも大食いチャレンジで紹介されました。店内には大食いYouTuberの方のサインがたくさんありました。

f:id:mh38_ay:20240330215307j:image
f:id:mh38_ay:20240330215311j:image

 

メニューはこちら。(抜粋)

f:id:mh38_ay:20240330221326j:image

ランチメニュー
f:id:mh38_ay:20240330215406j:image

f:id:mh38_ay:20240330221351j:image

有吉ゼミではガパオライスが紹介されていたので、ガパオライスは絶対食べたい、かつ、私はグリーンカレーが大好き....

どっちも食べられる「ガパオライスセットプレート」を注文しました。

(ご飯は普通盛りです)

f:id:mh38_ay:20240330215527j:image

めちゃくちゃ美味しかった!!!!

ガパオライスもグリーンカレーも辛さは控えめで、じんわり身体があったまる程度でした。

 

ガパオライスはスパイスが程よくきいていて、旨みがぎゅっと凝縮されていて美味しいです。トロトロの半熟卵と絡めるとコクが増して美味しさ倍増でした🍳

 

グリーンカレーはココナッツの甘さがしっかり感じられて、とにかく美味しかったです。

ココナッツミルク感強めのグリーカレー好きな方(私)にはめちゃくちゃおすすめです🇹🇭

 

「カレーは飲み物」とよく言うけど、このグリーンカレーはまさに飲み物。スープのようにガブガブ飲んでしまいました🥣

 

お店の雰囲気もタイ風です。

f:id:mh38_ay:20240330220020j:image

f:id:mh38_ay:20240330220914j:image

 

公式ホームページはこちら💁‍♀️

https://rufus-omy.com

 

#有吉ゼミ #テレビ紹介店 #エスニック #タイ料理 #ガパオライス #グリーンカレー #タイフード #ルフス #RUFUS #大宮 #埼玉 #日帰り旅行 #大宮グルメ #タイグルメ