メンヘラちゃんのミーハー活動

メンヘラ30代女性のミーハー活動をつづります。

#テレビ紹介店 #アンテナショップ #沖縄 #わしたショップ

沖縄のアンテナショップに行ってきました。

 

#櫻井有吉THE夜会 でも紹介されていた #銀座わしたショップ

なんと、スギ薬局になっていました。

えー!!閉店してしまったー!?😭😭と思いきや、東京交通会館にお引越ししてました(ホッ😌)

 

早速行ってきました〜!

東京交通会館のホームページはこちら。

https://www.kotsukaikan.co.jp/product_sightseeing/30728/

 

購入した商品と、その場で食べた商品をご紹介します!!

 

まずはお店に入ってすぐ、もずくの試食をしました。

 

テレビで見て気になっていた"もずくキムチ"をいただきました。

そのあとに店員さんが「お口直しに普通のもずくもどうぞ〜」と、ノーマルのもずくをくださいましたが、食べてびっくり!!

それはそれは美味しい。

え、めちゃくちゃ美味しいじゃん...😂😂

 

というわけで、本命のもずくキムチはやめて、ノーマルもずくを購入しました!しかも1kg!

f:id:mh38_ay:20240414103540j:image
f:id:mh38_ay:20240414103545j:image

 

もずくは冷凍保存で3ヶ月持つそうです。

ジップロックにうす〜くして冷凍すると、食べたい分だけ割って解凍できるから便利だそう。

早速やってみます💪

f:id:mh38_ay:20240414103612j:image

付属のタレがめちゃくちゃ美味しい..💕

 

 

数年前に  #石垣島 #島そば一番地 に行って食べたもずくそば(八重山そば)がとっても美味しかったのを思い出しました。

(当時の写真)

f:id:mh38_ay:20240413204904j:image

 

購入したもずくで、もずくそばをつくるべく、こちらを購入。

f:id:mh38_ay:20240414103556j:image
f:id:mh38_ay:20240414103553j:image

近々お家八重山そば、チャレンジします✨

 

石垣島の「島そば一番地」 食べログはこちら

https://s.tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47005319/

 

そしてわしたショップ内のイートインコーナーへ。

f:id:mh38_ay:20240413205219j:image

#サーターアンダギー プレーンと #もずく天ぷら を購入しました。

f:id:mh38_ay:20240413205324j:image

 

サーターアンダギーは油で重〜いイメージがあったのですが、ここのは全くそんなことありませんでした。

軽くて甘さも控えめで、とっても美味しかったです。

黒糖味も気になるのでまたトライします☺️

 

天ぷらは揚げたてではありませんでしたが、太くてしっかりしたもずくが美味しかったです。

 

このお店の隣には #ブルーシール もありました🍦

アンテナショップは旅行気分が味わえて楽しくて大好き😘💕

 

沖縄物産公社の公式ホームページはこちら。

https://www.washita.co.jp/info/shop/ginza/

 

#アンテナショップ #物産展 #沖縄 #沖縄わしたショップ #ご当地グルメ #食べ歩き #銀座 #有楽町 #購入品 #八重山そば #沖縄そば #もずく #名産品 #特産品