メンヘラちゃんのミーハー活動

メンヘラ30代女性のミーハー活動をつづります。

#弱音 幸せ感度がかなり落ちている気がします

ここ最近、と言っても昨年末くらいからですが、幸せの感度がかなり落ちてる気がします。

 

そして神経が過敏になっている気がします。

 

ちょっとしたことでカチンときたり、イライラしたり、マイナスの感情にもっていかれやすいです。

しかもダラダラとあとを引いて、私の中に嫌な気持ちが停滞し続けるのです。

 

でも、反対に、嬉しいことや幸せなことは一瞬で過ぎ去ってしまいます。

 

美味しかった食事、楽しかったイベント、念願叶って手に入れたもの。

その時はすごくテンションも上がって満たされたような気持ちになるのですが、それはほんのひとときだけ。

 

その後ちょっとでも嫌なことがあると、あっという間に塗り替えられてしまいます。

 

最近はイライラしてしまうことが多く、どこかずっと満たされない気持ちがあって、過食しています。(吐かないタイプ)

 

体重も多分、いや、絶対、かなり、増えています。(怖くて体重計に乗っていません)

 

そして心も身体も醜くなっていく自分に対する嫌悪感が日に日に強くなっていくのです。

 

じゃあ、間食やめればいい。

もっと心を広く持てばいい。

わかってるのに、なんでできないの?

 

自問自答、自分への説教、効果のない説教、苛立ち、不満、嫌悪感。

負の気持ちがどんどん押し寄せてくる。

 

この状況を抜け出したいのに、抜け出せない。

なんて意志が弱いんだ。

くそやろう。

 

どうしたらいいのか。

変わればいいんだよ。

なぜできないのか。

変わりたくないのかな?

 

病んでいたいのかな?

 

訳分からん。

自分がわからん。