メンヘラちゃんのミーハー活動

メンヘラ30代女性のミーハー活動をつづります。

#春 #新学期 #新年度 #弱音

春はようやく寒さから解放されて、気持ちがいい天気が続きます。

 

桜をみると嬉しい気持ちになるし、明るい気持ちにもなりますね。

 

でも、ここ数年は、その後に重くて暗い気持ちになるのです。

 

「ああ、今年もまた、何にも変わらない環境で1年過ごすのか。」

と。

 

新年度になり、仕事でもプライベートでも全く成長していない自分が嫌になります。

 

バリバリ働いてバリバリ稼ぐ女友達。

子ども産んでしっかり育ててる夫婦。

中には育児をしながら仕事を両立している友達も。

 

私はその、どれでもない。

 

仕事にやり甲斐を感じていないし

なんのスキルもないし

当然、給与も低い。

 

子どもが好きではなくて

今の自由が失われることが嫌で

経済的に苦労したくなくて

子どもは望んでいない。

 

じゃあ、私には何があるんだろう...

 

この状況を変えたくて転職サイトに登録するも、やりたいことも興味があることも見つかりません。

 

私はどうなりたいのでしょうか。

 

春になったらなったで病むのです。

 

#弱音 #闇モード