メンヘラちゃんのミーハー活動

メンヘラ30代女性のミーハー活動をつづります。

#丸の内ランチ #東京駅ランチ #EX-エクス-

東京駅丸の内側にある、「EX marunouchi」へ行ってきました。

丸ビル5階にある、スペイン料理のお店です🇪🇸

食べログはこちら

https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13219625/

 

週末ランチメニュー

f:id:mh38_ay:20240331133326j:image

 

パエリアのランチコースにしました!

にんじんのスープ

f:id:mh38_ay:20240331133354j:image

スープ、野菜の甘味、旨みがぎゅーっと詰まっていて美味しかったです🥕

 

前菜

f:id:mh38_ay:20240331133400j:image

サラダのドレッシングが、くるみ+バルサミコ酢+オリーブオイルのmixだと思います。(多分)

バルサミコ酢がきいてて美味しかったです。

 

左上のフォカッチャ。外はカリカリ中はもちもちでこれまた美味しい😋

前菜が美味しいとワクワクしますね☺️

 

パエリア

「チョリソーときのこ」

f:id:mh38_ay:20240331133420j:image

きのこたっぷりで、まるできのこの炊き込みご飯のようでした🍄

チョリソーがそこそこ辛かったですが、いいアクセントになっていました。

 

「魚介」

f:id:mh38_ay:20240331133431j:image

私はエビアレルギーなので食せず。

 

f:id:mh38_ay:20240331135504j:image

味変にアーリオのソース!「オニオン+マヨネーズ」です。これがまたおいしくて癖になるのです。

 

実は2回目の訪問で、前回は「イカ墨」のパエリアを頼みました。

f:id:mh38_ay:20240331133522j:image

(これは2人前です)

個人的にはイカ墨を激推しします!!!

めちゃくちゃ美味しかった....また食べたい。

 

そして食後のデザート

f:id:mh38_ay:20240331133605j:image

紅茶のプリンにバニラアイスが乗っていました。

甘くて美味しいです🍮🍨

 

ワンドリンク制なのでご注意を。

食後のドリンクにすることも可能です。私はコーヒーにしました。

f:id:mh38_ay:20240331135038j:image

 

ちょっとリッチなランチですが、ご褒美におすすめです☺️🌸

 

公式ホームページはこちら

https://ex-marunouchi.com

 

#丸の内ランチ #丸ビル #新丸ビル #東京駅 #ランチ #スペイン料理 #パエリア #ご褒美ランチ #東京駅グルメ #丸の内グルメ #スパニッシュ