メンヘラちゃんのミーハー活動

メンヘラ30代女性のミーハー活動をつづります。

神泉の人気ラーメン店 #うさぎ 姉妹店に行ってきました

渋谷区神泉にある、人気のラーメン店「うさぎ」の姉妹店に行ってきました!

 

#食べログ★3.5超「うさぎ」の食べログはこちら

https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13041115/

 

なんとうさぎの姉妹店が浦和にあったのです!!

先日の高橋英樹さん、高橋真麻さんトークショーの時に伺いました。

その時の記事はこちら

https://mh38-ay.hatenablog.com/entry/2024/04/21/210336

 

姉妹店は「うさ担」

f:id:mh38_ay:20240422175947j:image
f:id:mh38_ay:20240422175951j:image
f:id:mh38_ay:20240422175943j:image

浦和駅から徒歩5分くらいです。

メニューはこちら。

f:id:mh38_ay:20240422180027j:image

 

私が頼んだのは「担々麺白」

f:id:mh38_ay:20240422180053j:image

辛さは3にしました。

f:id:mh38_ay:20240422180127j:image

3辛でも、辛さは全然平気でした。

唐辛子の辛さが欲しい人は4辛以降でもいいかもしれません。

 

まずは...スープ....🍜

んもう〜〜〜〜〜!めちゃくちゃ美味しい!!

豆乳とゴマのまろやかにお肉の旨みが合わさって、もう、絶品!!!

 

f:id:mh38_ay:20240422180252j:image

 

そして期間限定花椒振り放題!

f:id:mh38_ay:20240422181141j:image

まろやかなスープに花椒の痺れが加わって、うまさパワーアップ!

中毒性の高い、めちゃくちゃ美味しい担々麺です!!

 

f:id:mh38_ay:20240422180458j:image

こちらは炙り焼豚飯。焼豚も担々麺のスープにめちゃくちゃあいます!

スープを飲むためのご飯です🍚

 

美味しすぎてスープは気持ち程度しか残せませんでした。もう飲んじゃう。

手が止められませんでした。

 

またいきたい!!絶対いきたいです!!

 

うさ担の食べログはこちら。

https://s.tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11056223/

 

#担々麺 #ラーメン #麺 #麺部 #うさぎ #うさ担 #食べログ話題店 #姉妹店 #ラーメン屋巡り #麺好き #ラーメン巡り