メンヘラちゃんのミーハー活動

メンヘラ30代女性のミーハー活動をつづります。

#ミスタードーナツ #祇園辻利 #misdo

みんな大好きドーナツ🍩

ミスタードーナツ「misdo×宇治茶祇園辻利」早速食べにいきました🍵

 

f:id:mh38_ay:20240511140837j:image

そう、1人で3個も注文しました😛

 

この中で1番お気に入りだったのがこちら。

f:id:mh38_ay:20240511141138j:image

「ポン・デ・ダブル 宇治抹茶

 

なんと、外の抹茶と中の抹茶が違うのです!

外のコーティングされている抹茶は少し甘めで、中の抹茶は少し苦め。

合わさるとちょうどいい塩梅でとっても美味しい。

ポンデリングのもちもち感もそのままに美味しいドーナツでした🍵

 

「ポン・デ・宇治抹茶 和三盆わらび餅」

f:id:mh38_ay:20240511131840j:image

まわりのきな粉が細かくて繊細な雰囲気。

しかし....一口食べてびっくりです!

f:id:mh38_ay:20240511141656j:image

きゃーー、やんちゃ!!

 

抹茶クリームにわらび餅に中にたっぷり詰まってました。

和三盆わらび餅に負けないくらい、抹茶クリームは抹茶の味がしっかりするので美味しいです。

 

そして最後はこちら。

「生ポン・デ・ダブル宇治ほうじ茶」

f:id:mh38_ay:20240511141517j:image

私のお口には合いませんでした😢

パッケージが箱タイプだから熱が逃げにくいのか、油っぽくてポンデリングのモチモチ感があまり感じらませんでした。

ほうじ茶を感じるよりも前に強い甘みを感じてしまい、ちょっと苦手でした。

ごめんなさい🙇‍♀️🙏

 

店内でゆっくり味わい、コーヒーを2〜3杯いただくのがミスドの幸せ時間です☕️

 

店内のポスターがおしゃれでした。

このポスターを見ながらコーヒー3杯は飲めるなあ〜なんて思いました(笑)

f:id:mh38_ay:20240511141528j:image

どこかで買えないかなあ〜?

 

 

ミスド辻利コラボ公式サイトはこちら。

https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/240327_tsujiri/

 

#ミスタードーナツ #ミスド #祇園辻利 #ミスド辻利 #辻利コラボ #期間限定 #ドーナツ #スイーツ #カフェ #コーヒー #ミスド抹茶 #ポンデリング