メンヘラちゃんのミーハー活動

メンヘラ30代女性のミーハー活動をつづります。

#月島もんじゃたまとや日比谷 #もんじゃ #有楽町

#月島もんじゃたまとや日比谷

へ行ってきました!

 

有楽町〜新橋駅までの高架下にあるお店です。

f:id:mh38_ay:20240413210214j:image

 

10人程度並んでましたが、回転が早いです。

10分くらい並んですぐに入れました(記名する必要があるのでご注意)

 

座席の下は物入れになっているので、コートやカバンに匂いがつかず安心です。

そしてエプロンもありました。

f:id:mh38_ay:20240413210308j:image

こういう気遣いが結構嬉しいポイントです。

 

メニュー!

f:id:mh38_ay:20240413210414j:image
f:id:mh38_ay:20240413210409j:image
f:id:mh38_ay:20240413210404j:image

こちらのお店、大元が水産仲卸なので魚介がおすすめだそうです。

f:id:mh38_ay:20240413210457j:image

 

それならば魚介を攻めよう!

 

イカ墨もんじゃ(レモンをトッピングしました)

f:id:mh38_ay:20240413210538j:image

まるでパエリアのよう!イカ墨の味がしっかりして美味しかったです。

レモンは風味が飛びやすいので、食べる直前にかけるのが良いと思います。

 

梅たこ豚もんじゃ!

f:id:mh38_ay:20240413210700j:image

すっごく、梅でした。梅と大葉がきいててさっぱりしたもんじゃでした。

 

おつまみは鮭南蛮漬け

f:id:mh38_ay:20240413210804j:image

さすが仲卸。鮭がとっても美味しかったです。

 

鉄板枝豆ガーリックマヨ

f:id:mh38_ay:20240413210844j:image

f:id:mh38_ay:20240413210846j:image

お好み焼ももんじゃも店員さんが焼いてくれますが、この枝豆は自分たちで焼きます。

 

ちなみにお通しは肉味噌オムレツでした。

f:id:mh38_ay:20240413210959j:image

 

迷いに迷って締めはお好み焼き!

豚玉を注文しました。

f:id:mh38_ay:20240413211030j:image

お好み焼きは焼くのに時間がかかるので注意!ソースもマヨもたっぷりかけてくれて(嫌なら断れます)美味しかったです。

 

他にも美味しそうなメニューがたくさん!

またリピします👊

 

食べログはこちら💁‍♀️

https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13273033

 

#月島もんじゃ #もんじゃ #お好み焼き #鉄板 #東京 #日比谷 #有楽町 #下町グルメ #日本グルメ #銀座 #居酒屋 #飲み会  #たまとや