メンヘラちゃんのミーハー活動

メンヘラ30代女性のミーハー活動をつづります。

#テレビ紹介店 #マツコの知らない世界 #胡椒饅頭PAOPAO

マツコの知らない世界で紹介された「胡椒饅頭PAOPAO」へ行ってきました。

f:id:mh38_ay:20240425125618j:image
f:id:mh38_ay:20240425125615j:image

 

f:id:mh38_ay:20240425125448j:image

番組では酸辣湯麺が紹介されたそうです。

 

ランチメニュー

f:id:mh38_ay:20240425125636j:image

このほかに限定メニューがありました↓

f:id:mh38_ay:20240425125700j:image

私は「黒胡椒のま〜ぼ〜豆腐セット」を注文。

まずはセットのサラダとスープです。

f:id:mh38_ay:20240425125808j:image

そして、麻婆豆腐とデザート(杏仁豆腐)が到着!!

f:id:mh38_ay:20240425172653j:image

まずはこのままいただきましたが、もうすでにめちゃくちゃに美味しい!

香辛料?スパイス??旨味がぎゅーーーーーーっと詰まってます!

 

辛味はそんなに強くあまりません。

胡椒のほどよい痺れが食欲を倍増させます。(この時点では全然辛くないです)

f:id:mh38_ay:20240425172837j:image

赤色のレッドペッパーの香りが爽やかで、いいアクセントになっていました。

 

そして机上には胡椒が2種類。本日はこちら。

f:id:mh38_ay:20240425173036j:image
f:id:mh38_ay:20240425173039j:image

左に1番、右に2番をかけました。

f:id:mh38_ay:20240425173108j:image

個人的には1番が好みでした。痺れを足しつつ、旨みがさらに強調されるような気がしました。

2番はとにかく辛い!めちゃくちゃ痺れました!

 

さすがは、生コショウ発祥の地!

クセになる痺れ、味でした。

 

とっても美味しかったです!!!

 

食べログはこちら💁‍♀️

https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13032941

 

#テレビ紹介店 #マツコの知らない世界 #胡椒 #生コショウ発祥の地 #中華 #麻婆豆腐 #酸辣湯麺 #痺れ #ランチ #秋葉原 #岩本町 #胡椒饅頭 #PAOPAO #胡椒饅頭PAOPAO