メンヘラちゃんのミーハー活動

メンヘラ30代女性のミーハー活動をつづります。

#タイ屋台料理 #タイ屋台999 #カオカオカオ #日比谷

都内でタイ屋台を堪能できる!?

日比谷のタイ屋台999(カオカオカオ)へ行ってきました!

 

線路下の飲食店街のところです🇹🇭🇹🇭🇹🇭

f:id:mh38_ay:20240630185504j:image

 

店内は本当に屋台にいるような気分です。

大賑わいでした!

f:id:mh38_ay:20240630190146j:image

f:id:mh38_ay:20240630190311j:image
f:id:mh38_ay:20240630190314j:image

メニュー

f:id:mh38_ay:20240630190908j:image
f:id:mh38_ay:20240630190914j:image
f:id:mh38_ay:20240630190911j:image

お通しはえびせんとポテトサラダ

f:id:mh38_ay:20240630190949j:image

ポテトサラダがタイ風で美味しかったです🇹🇭

 

青パパイヤサラダ

f:id:mh38_ay:20240630191025j:image

めちゃくちゃ辛かった〜〜〜〜!

とにかく辛くてびっくり。

ちゃんと美味しいのですが、私には美味しいより辛いが勝ちました🏅

 

空芯菜炒め

 

f:id:mh38_ay:20240630191457j:image

シャキシャキの空芯菜。とっても美味しい。

辛味は控えめなので食べやすい◎

 

タイ風棒棒鶏

f:id:mh38_ay:20240630191541j:image

最初はごまの甘味が広がって、最後にピリッと辛味がきます。

パクチーのアクセントが効いていて美味しかったです。

 

蒸し生春巻き(豚肉)

f:id:mh38_ay:20240630191702j:image

生春巻を蒸すと、マロニーちゃんみたいにもちもちになるんですね!

黒酢をつけていただきます。

もちもち生地にお肉がたっぷりで美味しかったです。

 

トムヤムクン

f:id:mh38_ay:20240630191838j:image

エビが2尾も入っていました!

(私はエビアレルギーで食べてません)

 

本格派なので、全体的に辛めでした。

いろいろお酒も豊富でしたが、私が気に入ったビールはこちら

f:id:mh38_ay:20240630192036j:image

左「ブッサバー」です。

 

最後にシールをいただきました🩷かわいい...