メンヘラちゃんのミーハー活動

メンヘラ30代女性のミーハー活動をつづります。

#食べログ百名店 #東京ドミニカ #新宿ドミニカ #カレー

食べログ百名店をゆる〜く巡っています。

新宿のスープカレー「東京ドミニカ」へ行ってきました🐘

 

食べログはこちら。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13124113/

 

こちらのビルの地下1階ですが、入り口はこちらではないのでご注意を。

f:id:mh38_ay:20240518205949j:image

f:id:mh38_ay:20240518205955j:image

 

 

こっち側から降りたところの階段で並びます。

f:id:mh38_ay:20240518210019j:image

f:id:mh38_ay:20240518210022j:image

 

f:id:mh38_ay:20240518210053j:image

 

メニューはこちら。

※このほかにも期間限定メニューがありました。

f:id:mh38_ay:20240518210133j:image
f:id:mh38_ay:20240518210137j:image
f:id:mh38_ay:20240518210129j:image
f:id:mh38_ay:20240518210143j:image

 

私は骨付きか骨なしか迷いに迷って(笑)

f:id:mh38_ay:20240518210247j:image

骨付きにしました!

骨付き・スープ黄・辛さ2番・ご飯普通盛りです。

f:id:mh38_ay:20240518211113j:image

 

美味しかった〜!!

醤油を感じるようなお出汁を感じるような、和風テイストのカレーでした。

ハーブやスパイスのいろんな旨みが溜まった美味しいスープ。

風邪をひいたときに飲みたくなるような、スープです。

 

じんわり身体があつくなるくらいで、3辛くらいでもいいかも?と思いました。

 

骨付きにしましたが、お肉がほろほろなので簡単に骨から外すことができました🍖

美味しかったです🍛🍛

 

 

そしてもう一つはこちら。

f:id:mh38_ay:20240518210343j:image

ハンバーグスープカレー・スープ濃黄・辛さ2番・ご飯普通盛りです。

f:id:mh38_ay:20240518211350j:image

 

濃黄スープにはココナッツミルクが加わります。

コクがぐっと出て、黄スープにさらに深みが出るような気がしました。

ハンバーグとの相性抜群です!

 

どちらのカレーも共通して野菜が甘くてとっても美味しかったです🍆🥔🥕🎃

 

個人的にはゴボウにびっくりしました!

旨み?甘み?食感?何がポイントになっているのかわからなかったのですが(すみません)

とにかく美味しいゴボウでした。

 

ここのスープカレー(黄)と納豆の相性は間違いないと思ったので、次回は納豆カレーに挑戦しようと思います👊

 

公式ホームページはこちら

https://yellowspice.jp

 

#食べログ百名店 #カレーライス #カレー #スープカレー #食べログ #東京ドミニカ #新宿ドミニカ #スパイスカレー #カレー部 #東京 #新宿グルメ #新宿カレー