メンヘラちゃんのミーハー活動

メンヘラ30代女性のミーハー活動をつづります。

沖縄そばの代替は「ひやむぎ」が正解!??

先日沖縄アンテナショップで購入した、もずくと沖縄そばだしを使って、八重山そばを作りました!

 

沖縄アンテナショップの記事はこちら。

https://mh38-ay.hatenablog.com/entry/2024/04/20/195100

 

f:id:mh38_ay:20240420213950j:image

 

★材料

・もずく

沖縄そばつゆ

コーレーグース

・ひやむぎ

 

アンテナショップでいろんな沖縄そばをみましたが、どれもお値段が...😢

お求めやすい乾麺は、以前買ったことがありますが全然ダメでした🙅‍♀️

 

何か代わりになる麺.......

そしてなるべく価格が抑えられる麺......

 

スーパーであれこれ悩みました。

 

そもそも!

沖縄そばとは、 小麦粉100%にかん水を加えてつくる沖縄固有の沖縄固有の麺のこと。

 

それなら、小麦粉が多めの麺を買えばいいのか!と、私が選んだのが「ひやむぎ」です。

 

これが大正解でした🙆‍♀️

 

麺に主張がないので、もずくの味が引き立つのです。

とっても美味しかった〜!!

 

おすすめです✌️

 

#沖縄そば #八重山そば #もずくそば #もずく #もずく料理 #お家ごはん #沖縄料理 #代替品 #沖縄物産展 #アンテナショップ