メンヘラちゃんのミーハー活動

メンヘラ30代女性のミーハー活動をつづります。

#旅行記録 #熱海 #起雲閣 #和食処こばやし

熱海旅行、最終編です。

まずは起雲閣。

公式ホームページはこちら💁‍♀️

https://kiunkaku.jp

 

元々は別荘地として、その後は旅館として使われ、志賀直哉太宰治など文豪たちも宿泊されたそうです。

 

洋と和が調和した、素敵な空間でした。

f:id:mh38_ay:20240317234058j:image
f:id:mh38_ay:20240317234051j:image
f:id:mh38_ay:20240317234045j:image
f:id:mh38_ay:20240317234055j:image
f:id:mh38_ay:20240317234102j:image
f:id:mh38_ay:20240317234048j:image

お庭も広くて綺麗です。

(中に入らず、お庭だけ見学する場合も入館料がかかります)

f:id:mh38_ay:20240317234224j:image
f:id:mh38_ay:20240317234220j:image

雨だったのでお庭はさらっとしか見ていませんが、それでも全部を見学するのに1時間半くらいかかりました。

 

お昼ご飯は「和食処こばやし」へ。

食べログはこちら

https://s.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22001229/

混んでいますが、御膳を頼むなら並ばずに3階の座敷へ案内しますと言われたので3階へ。

f:id:mh38_ay:20240317234749j:image

このようなメニューがランチなら2900円と言われて座敷席へ行ったのですが、なんとランチセットは金目鯛の「煮付け」ではなく、「西京焼き」でした。

f:id:mh38_ay:20240317234831j:image

正直めちゃくちゃショックで、お店を出て並び直すか真剣に考えました。

しかし、時間がもったいないという事で諦めてレディースランチを注文。

f:id:mh38_ay:20240317234938j:image
f:id:mh38_ay:20240317234941j:image
f:id:mh38_ay:20240317234934j:image

(いくつか写真を撮り忘れました)

 

正直に申し上げますと、満足できませんでした。

お造りの鮮度がよくないのか?下処理の問題なのか?びっくりするくらい美味しくありませんでした。

 

金目鯛の煮付けなら美味しかったのかな...西京焼きは普通でした。

また、私はえびアレルギーなのですが、対応していただけませんでした。

f:id:mh38_ay:20240317235145j:image

人気店だから仕方がないのかもしれません。

アレルギーがある方はご注意です。

 

ちょっと悲しい思い出です😭

 

#熱海旅行 #熱海 #旅行 #旅行日記