メンヘラちゃんのミーハー活動

メンヘラ30代女性のミーハー活動をつづります。

#旅行記録 #熱海 #宿 #ホテルサンミ倶楽部別館

熱海旅行。今回は宿編です。

ホテル・サンミ倶楽部 別館に宿泊しました。

公式ホームページ💁‍♀️

http://sunmi.co.jp/bekkan/

 

熱海駅まで徒歩10分

熱海港(フェリー乗り場)まで徒歩20分

コンビニ(ローソン)まで徒歩2分

近くのバス停(お宮の松)まで徒歩5分

 

という、とにかく立地がよいお宿です。

どこに行くにも便利でした👏

 

温泉は内湯のみor露天風呂のみです。

その日の男女の宿泊者数に応じて、男湯女湯が決まり、翌朝チェンジになります。

コンパクトな浴室で内湯は3〜4名、露天風呂は2名程度が入浴できるくらいの大きさです。

露天風呂はシャワーもお外です。ご注意を!

 

今回は朝夕食つきで宿泊しましたが、お食事は「でん助茶屋」でいただきます。

食べログ💁‍♀️

https://s.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22020829/

 

3つのプランから選べる夕食にしたにも関わらず、アジフライを気に入りすぎて2泊とも同じメニューを選択しました🐟

f:id:mh38_ay:20240316020638j:image

1日目

f:id:mh38_ay:20240316020732j:image

小鉢などは日によって異なりました!

2日目(変わったものだけ)

 

f:id:mh38_ay:20240316020837j:image
f:id:mh38_ay:20240316020843j:image
f:id:mh38_ay:20240316020840j:image

1日目も2日目も食後にデザートがあります。

 

朝食では干物をアジorかますから選択できます。

1日目アジ

f:id:mh38_ay:20240316021038j:image
f:id:mh38_ay:20240316021047j:image

 

2日目かます

f:id:mh38_ay:20240316021127j:image
f:id:mh38_ay:20240316021130j:image

朝食も前日と異なるメニューが多く、飽きることはありませんでした。

朝食ではコーヒーがフリーサービス(部屋に持ち帰りも可)です。

 

お部屋の写真を撮り忘れましたが、部屋からの景色です。

f:id:mh38_ay:20240316021334j:image

 

アジフライ、めちゃくちゃ美味しかったので、ぜひ「でん助茶屋」行ってみて欲しいです🐟

f:id:mh38_ay:20240316021829j:image

 

#熱海 #熱海旅行 #旅行 #旅行日記 #旅女 #宿泊施設 #宿泊 #宿 #温泉 #ホテル #ホテルステイ