メンヘラちゃんのミーハー活動

メンヘラ30代女性のミーハー活動をつづります。

#旅行記録 #熱海 #伊豆山神社 #走り湯

熱海旅行。今回は伊豆山神社〜走り湯編です。

熱海駅からバスで伊豆山神社前で下車しました。

鳥居をくぐったら、階段です!

f:id:mh38_ay:20240313223033j:image
f:id:mh38_ay:20240313223030j:image

 

来宮神社に比べると、かなり空いていたのでゆっくりお参りができました。

 

手水社には2頭の龍。 赤龍は火、白龍は水の力を掌り、二龍の力を合わせて温泉を生み出すという最強の守護神だそうです。

f:id:mh38_ay:20240313223137j:image

f:id:mh38_ay:20240313223429j:image

頼朝と政子が腰掛けたと言われる石があります。
f:id:mh38_ay:20240313223432j:image

高台なので景色がとっても綺麗でした。
f:id:mh38_ay:20240313223425j:image

 

そしてここから、ひたすら階段を下ること、約800段!?

f:id:mh38_ay:20240313223722j:image

走り湯まで行ってきました。

f:id:mh38_ay:20240313223743j:image

 

脚がガクガクになりました(笑)

中でボコボコお湯が沸いてて面白かったです。

上手く撮れなかった↓

f:id:mh38_ay:20240313223846j:image

絶対にスニーカーで行きましょう!!!(大事)

 

 

伊豆山神社の公式ホームページはこちら。

https://izusanjinjya.jp

 

#熱海旅行 #熱海 #旅行 #神社巡り #パワースポット #神社