メンヘラちゃんのミーハー活動

メンヘラ30代女性のミーハー活動をつづります。

#春水堂 #タピオカ #台湾フード

数年前に大流行したタピオカ🧋

今はだいぶ淘汰された感じがしますね。

私が大好きなタピオカ屋さんのひとつ「春水堂」へ行ってきました!

 

春水堂のフードもめちゃくちゃ美味しくておすすめなのでご紹介します🇹🇼

 

メニューが光ってしまい、上手く撮れませんでした🙏

f:id:mh38_ay:20240608120129j:image
f:id:mh38_ay:20240608120136j:image
f:id:mh38_ay:20240608120125j:image
f:id:mh38_ay:20240608120113j:image
f:id:mh38_ay:20240608120121j:image
f:id:mh38_ay:20240608120117j:image
f:id:mh38_ay:20240608120132j:image

 

この中でも私が1番おすすめの台湾フードが「 豆漿鶏湯麺(トウジャンジータンメン)」

暖かい麺です。

豆乳、黒酢、鶏肉がベースの味付けです。

f:id:mh38_ay:20240608120520j:image

スープが美味しすぎてほとんど全部飲んじゃうんです...///////

タピオカとスープで甘い↔︎しょっぱい無限ループ。

豆乳と黒酢なので身体に優しいから全部飲んでもおっけ〜🙆‍♀️ってことにしてます(笑)

 

私はお決まりのドリンクセット。

春水堂のタピオカは一通り飲みましたが、やっぱりオーソドックスに戻ってきました。

 

「タピオカ鉄観音ミルクティー」です。

ドリンクは甘さ少なめ、氷少なめにしています。

タピオカの甘さは控えめ、鉄観音(烏龍茶)の苦味にミルクティーがとにかく合うのです。

 

無糖にしたこともありますが、ちょっと甘さが入っている方が好きでした❤️

 

春水堂の公式ホームページはこちら。

https://www.chunshuitang.jp

 

#タピオカ #春水堂 #台湾 #台湾グルメ #台湾ヌードル #台湾茶 #台湾フード #台湾料理 #豆乳 #鉄観音 #カフェ #スイーツ  #豆漿鶏湯麺 #トウジャンジータンメン