メンヘラちゃんのミーハー活動

メンヘラ30代女性のミーハー活動をつづります。

#アメリカ土産 #オズの魔法使い #カンザスシティ

アメリカのお土産をいただきました!

カンザスシティは「オズの魔法使い」の舞台となった場所だそうです。

 

カンザスシティはこの辺。

f:id:mh38_ay:20240729073852j:image

f:id:mh38_ay:20240729073854j:image

f:id:mh38_ay:20240729073857j:image

 

もったいぶっても仕方ないので、いただいたお土産をオープンします!!

f:id:mh38_ay:20240729075148j:image

ザ⭐︎アメリカ🇺🇸って感じー!

めちゃくちゃかわいい!

最高ー!!!!

 

メガネケース(メガネ拭き入り)です。

f:id:mh38_ay:20240729075253j:image

 

オズの魔法使いは、幼少期に見たことがあるのではないでしょうかか?

 

⭐️簡単なあらすじ⭐️

カンザスに住む女の子(左から2番目)ドロシー。

ある日大きな竜巻に巻き込まれてしまい、夢の国オズにたどり着きます。

ドロシーはカンザスに戻るために魔女である「オズ」が住むエメラルド・シティを目指して冒険の旅に出るのです。

 

旅の途中でライオン(1番右)、カカシ(右から2番目)、ブリキのきこり(1番左)と出会います。

 

ライオンは「勇気」、かかしは「脳」、ブリキのきこりは「心」を手に入れるためにオズの魔法使いを探しているのです。

 

ドロシーが3人と出会い、一緒にエメラルド・シティを目指す冒険物語です。

 

 

この先は本やアニメ、映画などをご覧くださいね🎞️

 

そう、ドロシーが住んでいたのが「カンザスシティ」なんですね!!

 

このメガネケースは全身バージョンのメガネ拭きも入ってます。

f:id:mh38_ay:20240729080711j:image

 

登場人物たちの絶妙な表情がたまりません...

かわいい...じわじくる....

 

じわじわ笑えて、元気が出て、なんだからハッピーになれる表情です。

嬉しい☺️💚

 

f:id:mh38_ay:20240729124156j:image

 

夏はほぼ毎日サングラスをかけているのでサングラスケースとして使います🕶️

 

#アメリカ #アメリカ土産 #お土産 #カンザス #カンザスシティ #プレゼント #メガネケース #オズの魔法使い #じわじわ #じわる