メンヘラちゃんのミーハー活動

メンヘラ30代女性のミーハー活動をつづります。

#無印良品 #購入品 #北インドのカレーセット #南インドのカレーセット

無印良品レトルトカレー

北インドのカレーセット」と「南インドのカレーセット」を食べ比べしました!

 

まずは北インドのカレーセット

f:id:mh38_ay:20240602181640j:image
f:id:mh38_ay:20240602181635j:image

ナンは作る元気がなかったので、バスマティライス。

1人分を2人で分けたので、カレーは1/2人前です。

f:id:mh38_ay:20240602181031j:image

左奥が「サグアールー」

野菜のカレーですが、スパイスを強めに感じるカレーでした。

 

真ん中が「チキンパンジャビー」

3つの中では1番辛さを感じました。(とはいえ、そんなに辛くありません)

トマト系のチキンカレーです。

 

右奥が「ダールマッカニー」

無印良品のバターチキンカレーが好きな方は好きだと思います。

甘めでコクのあるカレーです。

f:id:mh38_ay:20240602181029j:image

混ぜて食べても美味しいと書いてありましたが、私はそれぞれ単品で食べる方が好きでした🍛

 

商品ページはこちら💁‍♀️

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344172391?detail_together_01

 

 

次は「南インドのカレーセット」

f:id:mh38_ay:20240602181026j:image
f:id:mh38_ay:20240602181023j:image

こちらも 1人分を2人で分けたので、カレーは1/2人前です。
f:id:mh38_ay:20240602183323j:image

左奥が「かぼちゃのオーラン」

先ほどの北インドのカレー「ダールマッカニー」と同じ辛さ(🌶️🌶️)ですが、こちらの方がかなり甘さを感じました。

 

真ん中が「チキンウップ」

独特なスパイスを感じます。好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私はとても好きな味でした。

 

右奥が「ラッサム」

トマトベースのラッサムで、トマトの味がしっかり出ています。

程よい辛みが食欲をそそります。

f:id:mh38_ay:20240602181643j:image

こちらのカレーは混ぜて食べるのも美味しかったです!

特にチキンウップとラッサムの組み合わせがおすすめ◎

トマトとタマリンドの酸味にスパイスが合わさって味に深みが出て、美味しかったです。

 

混ぜた時に、かぼちゃのオーランの甘さが目立ってしまい、他のカレーと混ざりきらない感じです。

もう少し甘さを控えた方が混ぜた時に美味しいかもな〜と思いました。

 

商品ページはこちら💁

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344172650?detail_together_01

 

どちらも十分美味しかったのですが、私は南インドの方が好きでした!!

 

 

無印良品公式サイトはこちら

https://www.muji.com/jp/ja/store

 

#無印良品 #無印カレー #レトルトカレー #インドカレー #ミールス #ターリー #南インドカレー #北インドカレー #無印レトルトカレー #カレーライス #家カレー #カレー好き #カレー部